2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

レンコンのゆかり和え / 鶏とニンジンのグラッセ風 / 茄子のはさみ焼き

IMG_1053_convert_20090824194231.jpg

  <レンコンのゆかり和え>

そのままズバリ! 茹でたレンコンをゆかりで和えただけ。

IMG_1054_convert_20090824194347.jpg

  <鶏とニンジンのグラッセ風>

ニンジンをバターで炒め、砂糖、塩、水を加え、鶏ムネ肉を入れ沸騰したら約5分程煮る。
青みをちらして出来上がり。

IMG_1056_convert_20090824194520.jpg

  <茄子のはさみ焼き>

今夜のメインは、茄子に合い挽肉をはさんで焼いたもの。
挽肉に、ケチャップ、塩コショウ、ニンニクを混ぜておきます。茄子の切り込み口に小麦粉をまぶして味付けした挽肉をはさみ、全体にも小麦粉をまぶしオリーブオイルで焼きます。切り口を下にして焼いたあと蒸し焼きに。出来上がりにスウィートチリソースをかけ、いただきます。

和洋折衷の今晩のメニューでした。
20:08  |  趣味・実用  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

野菜がいっぱいの、献立ですね~

最近ビール飲みすぎて、お腹がポテッとしてきたので
野菜メインの料理は、とてもいいかも~
ポチっ!!
マムチ |  2009.08.24(月) 22:15 |  URL |  【コメント編集】

おいしそう~i-175
実家では茄子のはさみ揚げってのを作ってましたi-184
さっくさくでおいしいですよi-185

鶏とにんじんのグラッセ風がおいしそうですi-184
ちょうど冷蔵庫に材料あるから作ってみようかなi-178
emi |  2009.08.24(月) 22:51 |  URL |  【コメント編集】

■こんばんは

ナス美味しそう~。
ナスと挽肉との相性って凄いですよね。
作り方も簡単だし、秋茄子でこれは作ってみないといけませんねw
あー、なーすーwww
かうとて |  2009.08.25(火) 01:31 |  URL |  【コメント編集】

■茄子がメインに!

ブログ訪問ありがとうございます。

茄子がメインになる料理、おいしそうですね!
最近、実家でたくさん取れる茄子の料理に
困っていたところなので、試してみます^^
ハナシン |  2009.08.25(火) 08:27 |  URL |  【コメント編集】

■茄子のはさみ焼き

こんにちは!

こんばんの夕食きまりました~
実家から茄子が大量送られてきたので
こんばんどうしようか迷ってました~!

茄子のはさみ焼きつくってみますv-91
参考にさせていただきます
はなひこ玉 |  2009.08.25(火) 14:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/80-17d114bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
