2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.08.16 (Sun)

ハンバーグ・トマトソース / 春雨サラダ

IMG_0870_convert_20090815185350.jpg
IMG_0871_convert_20090815185454.jpg

何かと忙しいお盆。昔は感じなかったけれど、お盆の飾りつけや墓参りなど、それなりにすばらしい風習だと思うようになりました。あれをしなければ、これをしなければ・・・と忙しく動く中に、移り行く季節や忘れていた思い出など、さりげなく触れさせ、心運ばせています。

実家でおよばれしたりと、食事も特別なお盆バージョンになり、自分で作るのはもう簡単にしようと思いながら、こんなメニューになりました。

  <ハンバーグ・イタリアン>
    前に作ったトマトソースが冷凍してあったのを思い出し、安易に決定!

  <春雨サラダ>
    以前、生春巻きの時に買った乾燥春雨が残っているのを思い出し、何となく決定。

全くお盆に関係なく、、統一性のない献立を眺めながら、過ぎ行く夏を感じています。
06:22  |  趣味・実用  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

イタリアンに中華、いいじゃないですか~(笑)
旨ければいいんですよ~^^v
両方とも、美味しそうですよ!!
ワインと紹興酒、飲みたいな(笑)
ポチっ!!

あっ、リンクありがとう~
私の方にも貼らせてね~!!
マムチ |  2009.08.16(日) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして。
足跡からおジャマしに来ちゃいました。
それにしてもなんて素敵なうちごはん!
我が家の地味な料理とは段違いです!
お盆や七夕、他にも日本の伝統行事は素敵なものが多いですね。
一つ一つ意味を知る事でより興味が湧いてきますよね。
はるなつ |  2009.08.17(月) 11:56 |  URL |  【コメント編集】

イタリアンハンバーグなんて思いつきませんでした~

美味しそうですね~チーズもポイント高いですね~v-433
乾燥春雨はうちの乾物入れに眠っています~
さっそく今日の晩御飯の一品に春雨サラダ出します~
はなひこ玉 |  2009.08.17(月) 16:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/67-76478128

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
