2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

ニンジンポタージュ / 焼きかぼちゃサラダ / 鶏肉レモンソテー

IMG_0789_convert_20090729013159.jpg

汁物は今回、洋風にしてみました。

  <ニンジンポタージュ>

 ①ニンジンを輪切りにして 残りごはん と一緒に柔らかくなるまで煮ます。
 ②柔らかくなったら、それをミキサーにかけます。
 ③牛乳でのばし、火にかけ、コンソメの素、塩コショウで味付け。パセリをふって完成

ご飯がトロミをだしてくれます。ノン・オイルでヘルシー!

IMG_0787_convert_20090729013001.jpg

副菜は <焼きかぼちゃのサラダ・タルタルソース>

 ①かぼちゃは薄切りにして、天板にクッキングシート敷き,重ならないように並べ、油、パン粉をふる。
 ②オーブンで、250℃ 10~15分 。
 
 <タルタルソース> 
  玉ねぎのみじん切り 茹でたニンジンのみじん切り ゆで卵と、今回はピクルスの代わりに たくわんのみじん切り をいれました。しば漬けやラッキョウなどもいいようですよ。

 マヨネーズ リンゴ酢 塩 胡椒で混ぜ合わせます。

IMG_0788_convert_20090729013059.jpg

主菜は <鶏肉のレモンソテー>

 ①鶏肉を酒、塩、故障、ハチミツで下味をつける。(30分くらいおきます。)
 ②下味をつけた鶏肉を、片栗粉をまぶして焼きます。上から押さえつけるようにして、焼き色をつけます。
 ③酒をふって蒸し焼きにして、最後にバター、レモン汁を入れ煮詰めるようにからめます。
 ④レモンの輪切りを添え、完成。

レモンの 酸っぱさ が夏によく合います。
 
02:22  |  趣味・実用  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)  |  編集  |  Top↑

*Comment

ポタージュにご飯を入れてトロミをつけるのはいいアイデアですね

タルタルにたくあん 面白い味になると思います

なかなか私が思いつかない料理が多いのでジュンダさんのブログは参考になりますね
ねこおやじ |  2009.07.29(水) 08:21 |  URL |  【コメント編集】

おはようございます!
テンプレートと一緒の黄色づくしですね!
元気出さなきゃね!
黄色パワーーー
頂いていきまーーーす!
ひまあゆ |  2009.07.29(水) 08:47 |  URL |  【コメント編集】

タルタルに漬けもの、色もきれいになっていいなぁ。お漬け物、いつも少し余っちゃうから今度やってみます。いいこと教えてくれてありがとうのポチ
たすじゅう |  2009.07.29(水) 10:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/49-b9657a12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
