2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.22 (Wed)

サラダ・トッピング / プチトマトだし醤油漬け

IMG_0744_convert_20090721075829.jpg

パン粉 を乾煎りして、タッパにストックしておくとサラダのトッピングに使えます。
レタス、玉ねぎくらいしかないときでも、美味しくサラダが食べられますよ。

IMG_0746_convert_20090722073755.jpg

ポン酢とマヨネーズでいただきました。

 

IMG_0739_convert_20090721075607.jpg

プチトマトに切り込みを入れてからサッと熱湯にくぐらせ、冷水につけると、ツルッと皮がむけます。

それを、だし醤油に漬けて、冷蔵庫で冷やします。

味がしみて生とは又違った美味しさです。


IMG_0741_convert_20090722041538.jpg

サラダに入れたり、単独で箸休めの一品になります。





07:56  |  趣味・実用  |  トラックバック(0)  |  コメント(5)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちわe-257e-53

今日、タイミング良くプチトマトを買ったので、ブログにあった漬け方で
漬けてみたいと思いますv-354
あっ、一晩くらい寝かせたほうがイイんですか??

また、お家に遊びに行かせていただきますe-455e-266


まっつぁん★ |  2009.07.22(水) 17:57 |  URL |  【コメント編集】

プチトマトi-190これなら、皮が硬いものでも・・おいしく食べれそうですねi-237パン粉も、こんな使い方があるんだi-190勉強になりますi-236

黒はんぺんかぁ・・・つみれi-276みたいなものなんでしょうかi-198
食べてみたいですi-233
のん |  2009.07.22(水) 19:42 |  URL |  【コメント編集】

こんばんは

すごい!パン粉にはびっくりです
トッピングするだけで本当にお洒落になりますね~v-91

トマトも甘いシロップには漬けたことがあったのですが
だし醤油につけこんだことはありませんでした~

ちょうどプチトマトが家にあるのでためしてます~v-398
はなひこ玉 |  2009.07.22(水) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

わーお、私も今日、パン粉を焼いたんですよー。いつも揚げないフライを作るのに使っているのですが、そうか、そのままサラダにも使えるんですね。良いことを教えていただきました。

奇遇です。私は沼津→立川から電車で15分のところに移住しました。
たすじゅう |  2009.07.22(水) 23:57 |  URL |  【コメント編集】

パン粉トッピングいいかも!
ワザワザしゅうまいの皮とか揚げてました。
unicat |  2009.07.23(木) 01:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/42-8fc78f0b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
