2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

箸やすめ2品と3色丼

IMG_0716_convert_20090719032434.jpg

IMG_0717_convert_20090719032550.jpg

 汁物、主菜、副菜の 一汁二菜 の食事を心がけていますが、もう一品何か・・・箸やすめ的なものです。
箸やすめといえども、これが有ると無いとでは充実感がまるで違います。何品か集まると主役の主菜顔負けの働きをします。

  <ほうれん草の生姜・塩昆布和え>

   ほうれん草を茹で、生姜の千切りと塩昆布で和えるだけの超簡単料理。
   醤油をチョットたらしていただきます。


  <もやしナムル>

   もやしをレンジでチンしてヤンニョムで和えただけの更に 超・超簡単料理 です。


IMG_0720_convert_20090719032702.jpg

 そして、おまけに今回の主菜、汁物も簡単メニュー。

料理したといえば、ダシ巻き玉子を作ったくらいです。
買ってきた鮪赤身とイカそうめんと玉子焼きをご飯に乗っけただけなんですから。

お椀に昆布茶の素と、とろろ昆布、いりごまを入れ、お湯を注いだだけのお吸い物。

たまにはこんな 手抜き料理 もいいですね!
04:09  |  趣味・実用  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

手抜き料理と言っても・・全然i-201手抜きさを感じませんよi-183
ジュンダさんは、板前さんi-198もしくは・・・昔i-190そうだったi-199とか・・・
色々と、想像してみましたi-228
のん |  2009.07.19(日) 10:07 |  URL |  【コメント編集】

ジュンダさんのお料理って
洋はお洒落で,和は品が良くてしぶいですよね~v-433
本当に料理教わりたいです~
また私の料理にも,どうしたら良くなるかアドバイスください

ジュンダさんのブログリンクさせていただきました.
はなひこ玉 |  2009.07.19(日) 10:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/39-1b6041a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
