2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.17 (Fri)

おもてなし料理

IMG_0610_convert_20090717005957.jpg

来客があって、自分たち以外の食事となると、チョットは気取った

り、いつもはやらない事
までやっちゃったりします。

オトナの レストランごっこ ですね。


 <アボガドと鮪の和え物&茄子の揚げ浸し>
 アボガドと鮪を、マヨネーズ、ゴマ油、しょうゆ、わさびで和え、くりぬいたアボガドに詰めました。
 いつもの茄子の揚げ浸しも今日はチョット気取っています。

IMGP3768_convert_20090717005541.jpg

 サラダはいつも生春巻きにします
 スィートチリソースでいただきます。

IMG_1468_convert_20090717005331.jpg

 <芋饅頭の和風あんかけ>
 里芋やジャガイモ(今回はジャガイモ)を蒸して潰し、中にむき海老を入れ丸めて油であげ、
 和風あんをかけました。  

IMG_1449_convert_20090717005230.jpg

 ↑<シイラのムニエル  トマト・バジルソース>
 シイラのムニエルにトマトと玉ねぎのマリネを乗せ、周りにインゲンとジェノベーゼを添えました。


 いつもの料理もチョット気取らせると、グッと おもてなし料理風 になりますね。

05:17  |  趣味・実用  |  トラックバック(0)  |  コメント(9)  |  編集  |  Top↑

*Comment

いやぁ すごい! 手が込んでますね!

しかも和食 イタリアン エスニックと3種もある・・・

これはもうそこらへんの創作居酒屋を超えていますね

恐れ入りました
ねこおやじ |  2009.07.17(金) 08:44 |  URL |  【コメント編集】

見てるだけで・・よだれi-202が・・・i-233
羨ましいですi-228
やっぱり、生春巻きi-189チャレンジしてみますi-86
スウィートチリソースi-190ブログ内に作り方がありますか?
ジュンダさんのブログ内を探検してみますi-185
あっi-199言い忘れてたことが・・・
勝手に、リンクに載せてしまいi-201ごめんなさいi-202
もし、ダメなら言ってくださいねi-190

今日も、暑くなりそうi-201
ジュンダさんも、体調に気をつけてくださいi-189
のん |  2009.07.17(金) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> いやぁ すごい! 手が込んでますね!
>
> しかも和食 イタリアン エスニックと3種もある・・・
>
> これはもうそこらへんの創作居酒屋を超えていますね
>
> 恐れ入りました

ねこおやじさん

見よう見まねでやってる遊びなんで、プロの方からそんなに言われると恐縮してしまいます。
またいろいろアドバイスしてください。
ジュンダ |  2009.07.17(金) 12:56 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 見てるだけで・・よだれi-202が・・・i-233
> 羨ましいですi-228
> やっぱり、生春巻きi-189チャレンジしてみますi-86
> スウィートチリソースi-190ブログ内に作り方がありますか?
> ジュンダさんのブログ内を探検してみますi-185
> あっi-199言い忘れてたことが・・・
> 勝手に、リンクに載せてしまいi-201ごめんなさいi-202
> もし、ダメなら言ってくださいねi-190
>
> 今日も、暑くなりそうi-201
> ジュンダさんも、体調に気をつけてくださいi-189

のんさん
コメントありがとうございます。
スウィートチリは、材料を揃えることを考えると、市販品を買ったほうが安いですよ。業務スーパーいつも購入します。生春巻き、是非チャレンジしてください!
ジュンダ |  2009.07.17(金) 13:02 |  URL |  【コメント編集】

こんにちわ。

お子さんの友達のまっちゃんです。ブログを始めたと聞いたので
お邪魔してみました。笑

昨日のご飯、とても豪華で美味しそうで・・・羨ましいっ!!


あっ、お子さんにミキサーを使わないで作れるバナナジュースの話を
昨日したので 気が向いたら聞いてみてください。笑

まっつぁん★ |  2009.07.17(金) 17:24 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~♪
早速、お邪魔させて頂きました(*´ェ`*)
とってもおしゃれで、美味しそうなご飯ですね(*´艸`*)
アボカドとマグロの和え物、ちょっと手を加えるだけで
見た目も全然違いますね(*´∪`*a゙
私は、ただ切ってわさびしょうゆつけて食べてましたΣ( ノω`*))
のん |  2009.07.17(金) 20:04 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> こんにちわ。
>
> お子さんの友達のまっちゃんです。ブログを始めたと聞いたので
> お邪魔してみました。笑
>
> 昨日のご飯、とても豪華で美味しそうで・・・羨ましいっ!!
>
>
> あっ、お子さんにミキサーを使わないで作れるバナナジュースの話を
> 昨日したので 気が向いたら聞いてみてください。笑

 まっちゃん
コメントありがとうございます。
バナナジュースの話聞きましたよ。是非また遊びにきてください。


ジュンダ |  2009.07.17(金) 20:33 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> こんにちは~♪
> 早速、お邪魔させて頂きました(*´ェ`*)
> とってもおしゃれで、美味しそうなご飯ですね(*´艸`*)
> アボカドとマグロの和え物、ちょっと手を加えるだけで
> 見た目も全然違いますね(*´∪`*a゙
> 私は、ただ切ってわさびしょうゆつけて食べてましたΣ( ノω`*))

 のんさん
コメントありがとうございます。料理は作るよりも盛り付けを考える方が楽しくいろいろ試してみようと思っています。また遊びにいきますね。
ジュンダ |  2009.07.17(金) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

すご~いv-352

ジュンダさんってお店してるんですか~
教わりたいです~

ムニエルもすご~いv-425
盛り付けや食材の組み合わせ,味付けも勉強になります
こんな料理でもてなされたら
皆さん喜ばれるでしょうね~
はなひこ玉 |  2009.07.18(土) 11:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/37-9c959b59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
