2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.16 (Thu)

飢餓海峡  愛のテーマ

もう20年以上前になりますが、水上勉 の 「飢餓海峡」 を読んだ時に、小説が映像になって頭の中に広がり、メロディーがワンフレーズ浮かんできました。だいぶ昔に既に映画化されていた事もまだ知らず、勝手に映画を作った妄想の中で、犬飼が最後海に身を投じるシーンのBGMのイメージです。愛のテーマというのは、犬飼を想いながらその犬飼に殺される八重の情念が、その当時心に残ったからです。
20年以上経ってワンフレーズのメロディーを一曲にしました。旋律はピアノの音にしたのは、当時のイメージそのままです。 5曲目のアップです。

飢餓海峡 愛のテーマ ← クリックしてください。
04:07  |  作曲  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

初めましてです。
初め覗いた時、美味しそう、グルメブログだなっと思いきや、作曲もされている。
聴いてみるとその、達者な仕事ぶりに唖然。世の中にはこういうスキルを持った方がおられるのだなと教えられました。私も、もっと勉強しなければならないかな。
この本は読んでいませんが、曲を聴いてすぐにイメージが広がりました。
また、来ますね。
トクベー&キーボー |  2009.07.16(木) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

本も何も全く知らないですが、どんな感じの作品なのかってことが分かりました。
いつも思うのですが、本当にストリングスとピアノの動きがかっこいいなぁと思います。
俺はチャラいポップスばっかり作ってますが、また何か作って見ようかと思います。

ジュンダのテーマも聞きました
俺もまた自分のテーマのようなものを作って見たいです

いいの聞かせていただきました。ありがとうございます
伊藤玄五郎 |  2009.07.17(金) 20:24 |  URL |  【コメント編集】

いつも訪問ありがとうございます。
凄く哀愁漂う曲ですね。お見事です。私もいつかメロディー付きの曲を作ります。
kaBOTS |  2009.08.07(金) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

■すごい

はじめまして

羨ましい限りです(作曲)

あの~~~
ある事情で料理(晩ご飯のおかず)作らなくちゃいけなくなったんですが
よかったら
簡単に出来る物を載せて頂けないでしょうか?

初対面であつかましいお願いですが・・・
ひろし |  2009.08.07(金) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/35-26e76dc1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
