2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.15 (Wed)

友来たる。 / 野菜で間違いなし!

IMG_0688_convert_20090714164936.jpg

IMG_0691_convert_20090714165054.jpg

玄関さきにミントとしその葉を見つけました。どこから種がやってきたのか・・。雑草みたいなものだけ
ど、料理の友達 がやってきたようで嬉しくなりました。
ミントはデザート、しその葉は薬味に、・・・食卓にあがる日も近いでしょう。


IMG_0696_convert_20090714193735.jpg

IMG_0702_convert_20090714193847.jpg

今回は、茄子 と かぼちゃ を揚げ浸しにしてみました。
最近、茄子をいろんな先からホントによくもらいます。自然と茄子料理が多くなります。家族が好きなので、助かっています。今回はポン酢を使ってみました。

もう一品は、いんげんのゴマ和え です。

野菜を食べていれば 間違いなし といったところでしょうか。 それとも歳のせいでしょうか・・?
04:14  |  趣味・実用  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

こんにちは♪
大葉やミントって繁殖力強いですよね!
うちの実家もいつの間にか大葉やミントでいっぱいになってるんです。

夏野菜の季節なので茄子はまさにシーズンですね!
揚げ浸し、すごく好きです(*^^)v
おいしいですよね(*^▽^*)

コメレス
そうなんです、甘辛味のお料理ってご飯が進んじゃいますね。
今、ダイエット中なのであまりご飯の進み過ぎるおかずは
よくないって思ってるけど、、、でも好きなのでつい作っちゃいます(@_@;)
kikineko |  2009.07.15(水) 08:40 |  URL |  【コメント編集】

もしかして・・ジュンダさんて・・男の人なんですかi-198
のんは、てっきり・・女性かと・・・i-229ごめんなさいi-201
男の人だったら・・今以上にi-184尊敬の眼差しi-84ですi-189
インゲンの胡麻和えi-189家も作りますi-185やっぱり・・野菜中心になっていきますよねi-228のんも、歳のせいかなぁ・・・なんて考えてますi-236
のん |  2009.07.15(水) 13:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/34-61a8d598

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
