2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.07.12 (Sun)

散歩道

朝のウォーキングコースを紹介します。
IMG_0674_convert_20090712091818.jpg

徒歩で約10分のところに 蓬莱橋 があります。大井川に架かる木造の橋で、長さは900メートル弱あり、木造の橋では世界一!。ギネスにも登録されています。
IMG_0676_convert_20090712091928.jpg

蓬莱橋は 「賃取り橋」 としても有名で、この小屋で徒歩100円の料金を払います。朝、夕は閉まっていて箱に入れるようになっていたと思います。
IMG_0678_convert_20090712092041.jpg
橋の脇から下に降り、リバティ・ジョギングコースを歩きます。
IMG_0681_convert_20090712092210.jpg
全天候製のコースが続きます。
IMG_0682_convert_20090712092319.jpg

向こうの山の上に 富士山静岡空港 が開港しました。
IMG_0683_convert_20090712092620.jpg
しばらくすると、コースは右、左に曲がりくねり、両側には鬱蒼とした茂みがあり、厭きることはありません。
IMG_0686_convert_20090712092751.jpg
ここからコースは広くなり、右側には陸上競技場が広がります。
IMG_0687_convert_20090712093026.jpg
こんな緑のジュウタンと木立に心癒されます。お年寄りたちのグランドゴルフのエリアにもなっています。
 約30~40分のお気に入りの散歩コースです。



10:10  |  日記  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)  |  編集  |  Top↑

*Comment

日本一長い木造橋!
一回見てみたいですね~

ちなみにうちの近所には世界一橋脚間が
長い明石海峡大橋があります


 ◇


富士山静岡空港はニュースで聞いたことがあります
便利なんですか?

ニュースでは「仁川(空港)のトランジットシェアを上げてるから
税金の使い方考えるべき」とかパネリストが言ってました

ちなみにうちの近所には「赤字空港」として
有名な神戸空港があります。やれやれです


 ◇


良い感じのウォーキングコースですね!
うちの近所は急傾斜の坂道ばっかりなのでハイキングコースですwww
伊藤玄五郎 |  2009.07.12(日) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

■Re: タイトルなし

> 日本一長い木造橋!
> 一回見てみたいですね~
>
> ちなみにうちの近所には世界一橋脚間が
> 長い明石海峡大橋があります
>
>
>  ◇
>
>
> 富士山静岡空港はニュースで聞いたことがあります
> 便利なんですか?
>
> ニュースでは「仁川(空港)のトランジットシェアを上げてるから
> 税金の使い方考えるべき」とかパネリストが言ってました
>
> ちなみにうちの近所には「赤字空港」として
> 有名な神戸空港があります。やれやれです
>
>
>  ◇
>
>
> 良い感じのウォーキングコースですね!
> うちの近所は急傾斜の坂道ばっかりなのでハイキングコースですwww
 
伊藤玄五郎さん
コメントありがとうございます。
静岡空港も問題山積みです。今は物珍しさもあって話題にはなっていますが・・・
ジュンダ |  2009.07.13(月) 02:16 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/30-88d7545c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
