2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.06.27 (Sat)

必殺・仕事人

必殺 仕事人2009が終わってしまいました。必殺シリーズは大好きで、仕掛人からずっと観てます。(歳がばれる・・)過去いろいろシリーズがありましたが、中村主人シリーズがやっぱり一番イイ!!
三味線屋の勇次が加わり、仕事人のパターンが完成したシリーズがその後ずっと踏襲されていくんだけれど、なんといっても初期の仕置人はすばらしい!中村主人が凄い!現在はイイおじいちゃんなってしまいましたが、鋭さ、ズルさ・・立ち回りも今とは別人です。ドラマの音楽も昔は魅力の一つだったけど後半曲の使いまわしになったのがちょっと残念。自分だったら・・・ということで必殺のイメージで曲を作ってみました。仕事人が悪人を殺しに行くときのテーマです。暗闇に潜み、相手を狙う場面をイメージしてください。
必殺 ←クリック
05:33  |  作曲  |  トラックバック(1)  |  コメント(4)  |  編集  |  Top↑

*Comment

■No title

少し模様替えをしましたね。
なかなかイメージに合うテンプレートを探すのは難しいです。
今回の曲は、まさしく「必殺」ですね。
すご~くよくわかります。
私は趣味で作曲を始めたんですが、いろんな人に聴いてもらえて感想を頂くことがとてもうれしいです。
ジュンダさんもそうですか?
ただ現実は、なかなかブログに来てもらうのは難しいみたいですね。
kaBOTS |  2009.06.28(日) 07:01 |  URL |  【コメント編集】

■Re: kaBOTSさん

> 早速聴いていただき有難うございます。新曲楽しみにしています。
ジュンダ |  2009.06.28(日) 10:12 |  URL |  【コメント編集】

■仕事人最終回

訪問&コメントありがとうございます。
当方も仕掛人時代から必殺の大ファンです。ぜひとも続編を作ってほしいですね。主水さんが高齢なのが気にかかるところですが。
曲も拝聴しました。「必殺」の感じがよく出ていますね。今後ともよろしくお願いします。
風竜胆 |  2009.06.28(日) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

正直吹き出してしまいました。
ジュンダさん凄い!よくこんな曲作れますね。恐れ入りました。
トクベー&キーボー |  2009.07.16(木) 10:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://ojisu.blog68.fc2.com/tb.php/12-9cff7316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

必殺仕事人2009(第22回)「最後の大仕事!!」 

 残念なことに、これで最終回。金曜日の夜に放映された「必殺仕事人2009」だ。開始時間までに家に帰り着けるかどうか心配だったが、なんとか間に合った。前回、敵に捕まった経師屋。今回は、口を割らそうとして、ひどい拷問を受ける。口を割らない経師屋に、業を煮やした...
2009/06/28(日) 18:03:35 | 時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館)

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
